オリエントホームズ株式会社  
スタッフブログ
オリエントホームズ会社案内施工実績・実例構造・性能展示場案内イベント・お知らせスタッフブログ

 
  記事・コラム検索
ブログ記事内を検索。

カテゴリー
アーカイブ
新着トピックス
 
 
| ホーム | > | スタッフブログ |
           
           

 
協力会社様から「友情の花」を頂きました( ◠ ◡ ◠ )
 

いつも皆様有難うございます!オリエントホームズです

猛暑の夏 熱中症には十分お気をつけくださいね

今日は協力会社様からランの花をいただきましたのでご紹介を致します

いただいたランの花(グラマトフィラム)

とっても鮮やかで上品な花、玄関が爽やかに涼し気に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラマトフィラムは販売されている洋ランのなかでは、その株サイズが最大級です。

鉢植えをうまく栽培していくと、草丈は入手時の2倍くらいまで大きくなる大型洋ランです。

非常に太く長いバルブを持ち、通常、バルブの頂部付近から花芽を伸ばして開花します。

黄色系ベースの花弁に茶色から黒色の斑紋が入るため、

東南アジアの英国圏ではタイガーオーキッドとも呼ばれます。

鉢の中に根がいっぱいになってくると、鉢から上に向って根を伸ばし始めます。

根がおかしな方に向かったからと驚かないでくださいね

これはもともとの性質なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主に夏に開花する大型種のため、夏のギフトとして流通しています。

花言葉は友情。とってもピッタリな花言葉で嬉しくなりました。

プロとして誇りある仕事をされている各協力会社様との絆を大切に

この猛暑の夏を乗り越えながら、お住まいづくりをしてまいります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても夏にぴったりのランの花をいただきまして、社員一同厚く御礼申し上げます。

 

社員一同一層励んでまいりますので今後ともご協力の程、宜しくお願い致します。

この度はステキな贈り物を頂き有難うございました!


                 
 




マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、
エス・バイ・エル和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。
オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から
住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。

 
   
〒641-0002 和歌山市新中島152-6
TEL.(073)475-1000 FAX.(073)475-1010
E-Mail.wakayama@orient-homes.co.jp