オリエントホームズ株式会社

TELTEL

ブログ

ワンちゃんが喜ぶペットスペースを増築

2015年4月4日

こちらは和歌山市和歌浦に建つ、築15年のオーナー様宅です。
N様宅には6匹の室内犬が。お庭も広いので、リビングから続きのペットスペースを増築することになりました(*^^*)
複雑な屋根形状のN様邸

今回のプランは2階のバルコニー下がテラスになっているので、そこに新たな部屋をつくるイメージです。

図面だけでは分かりづらいので、内観イメージパースなども作成し、打合せを重ねた結果
約1ヶ月の工事期間を経て とってもステキなスペースが完成しました!

さて、リフォーム前後でどんな感じに変化したかというと・・・

床はタイル貼りで、なんとエアコンだけでなく床暖房も完備!
ワンちゃんが引っ掻いても大丈夫なように、床から約1mの高さまでタイルを貼っています。

今までリビングについていたシャッター付きの窓サッシを外部へ移動させて、ペットスペースとリビングを仕切る
新たな窓を設けているので、来客時などに気になるペットの「匂い対策」にもなりますね☆

あまりホームページでご紹介できていないのですが、オリエントホームズではちょっとした壁紙の変更や
キッチンの入れ替え、そして今回のような増築なども含めて様々なリフォーム工事をたくさん行っています。

これから少しずつリフォームの写真も増やしていきたいなぁと思っていますので、お楽しみに♪




マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。