オリエントホームズ株式会社

ブログ

スイッチひとつで暮らしが変わる

2015年5月7日

・・・というタイトルを付けましたが、実はパナソニックさんの受け売りです(笑)

ここ数年で住宅の灯りは、蛍光灯からLEDへと光源が移行しています。

今年の照明メーカーのカタログからは、蛍光灯・白熱灯の姿が消えました。
最近はスイッチひとつで、雰囲気や用途に応じた光の色・光の強さを調整できる照明器具が主流になりつつあります。

ついに、家の中の光を自由にコントロールできる時代がやって来ちゃいましたね。
光の色で家の雰囲気が変わる
私も先日セミナーに参加して来ましたが、今後、照明プランはますます複雑化する予感。
※上記のようなパナソニックさんのシンクロ調色はコチラに詳しく載っています。

さて。「光」が進化する一方で、マイナーながら(と言ったら怒られそうですが)スイッチ関係も進化を遂げています!
昔からは考えられないようなスタイリッシュ&使い勝手の良い商品が続々登場しているのです。

こちらをご覧下さい。
ステキなスイッチ

このような美しいアドバンスシリーズですが、素晴らしいのはデザインだけではありません。
どうやらスマートホンから、家全体の照明のスイッチを操作できるらしいです。

これなら出掛ける時に「消し忘れないかな?」なんて心配せずに、玄関先で一気に消灯してしまえばOKということ
ですから、なんて便利なのでしょう♪

住まいに必ず必要なスイッチやコンセント。
見た目も美しく便利な商品を採用すれば、毎日の生活が、ちょっぴり変わるかもしれませんね(*^^*)





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。