オリエントホームズ株式会社

TELTEL

ブログ

ハウステックさんのミニ浴室

2015年7月21日

ハウステックさんのショールームで打合せをする際、必ず使ってしまう可愛いグッズがあります。
それは・・・こちら。
ミニチュアでお風呂のシュミレーション
サイズにして30センチ四方ぐらいでしょうか。バスルームが再現できちゃう、ミニサイズの模型です(^^)
先日H様と一緒にショールームを訪れた際も、こちらの模型が活躍しました。
ハウステックのショールームでお風呂の色決め
楽しく打合せ
こうやって色を決めていると、ちょっぴり童心に戻って楽しいものです(*^^*)

ハウステック・・・と聞くとあまり耳馴染みのない方が多いかもしれませんが、元は日立化成さん。
業界で初めてプラスチック製の浴槽を作り始めたメーカーなんですって。

当社も色々とお世話になっていて、例えば昔の花山展示場のキッチンはハウステックさんのオーダーメイド!
カウンターが広いフラット対面キッチン
そうは言っても昔チラッと聞いただけなので、今になって平成3年の展示場図面を引っ張り出してみました(笑)
昔の展示場の平面図
当時はここまで大きなカウンターを持つフラット対面キッチンなんて、なかなか珍しかったそうですよ(*^^*)
設備図も確認してみましょう。
日立化成のキッチン図面
当たり前ですが、本当に日立化成(当時のハウステック)の社名が書いてありました(笑)

話がちょっぴり脱線してしまいましたが、もしショールームを訪れる機会があれば
是非このミニチュアお風呂を使ってみて下さいね♪





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。