オリエントホームズ株式会社

ブログ

ずっと使うものだから、悩んでしまいます

2015年8月7日

本日はK様ご家族とショールームめぐりでした。
どのメーカーさんのキッチンも良いので、なかなか最終プランを決め兼ねてしまいます(^^;
お手入れ簡単・対面キッチンのレンジフード
奥様はキッチンのレンジフードやシンクなどの使い勝手を再確認。
その間ご主人はお子様をキッズコーナーで遊ばせてくれたので、ゆっくり見学する事ができました(^^)
キッズコーナーがあるので、ゆっくり見学できる設備のショールーム
これからずっと使っていく設備機器。こうやってショールームで色々検討する時間って大切ですよね。

キッチン等の選定と同時進行で、間取りの確定も行っていきます。
その後は配色打合せ。どんな床材に、どんな色の扉を合わせるか・・・などを打ち合わせします。
無垢フロアの風合いを活かした高級フローリング
※WOODTECさんはのライブナチュラル・プレミアムはこちらからご覧下さい。

こうやって色んな商品を検討することも大切ですが、最初の直観・・・インスピレーションも本当に
大切だなぁと常々感じています。ものすごく悩んで遠回りしても、結局は最初に気になった商品や
色に戻って来る方が多いからかもしれませんね(^^;

こうやって決めた色合いをイメージCGやプレゼンで確認しながら、仕様を確定させていきます。
シンプルモダンとナチュラルテイスト
色決め期間に突入している方は、決めなくてはいけない部分が多すぎて疲れることもあるかもしれませんが
ステキなおうちが完成するようスタッフ皆で全力サポートさせていただきますので、一緒に頑張りましょう☆





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。