オリエントホームズ株式会社

TELTEL

ブログ

てとて

2015年9月25日

こんにちは、コーディネーター中川です。
先日、社長と共に築25年になるSXLのオーナー様宅にお伺いする機会がありました。

外観も圧倒されますが、中も素晴らしい!
大きな化粧梁やリビングの内障子など、存在感のある思い切ったデザインが印象的です。
井桁格子が味わい深い
当時はパソコンなんて普及していないので、図面は手書きだし、キッチンのプレゼンボード等も全て手づくり!
設計や工事担当者の熱意を感じ取ることのできる貴重な時間でした。
また後日ホームページで紹介できればなぁと思います(^^)

=======================================

そして同じ日、「華の一氣功療術院」さんにお邪魔しました。
こちらはリフォームのオーナー様。
7年ほど前、お店をオープンする際に改装のお手伝いさせて頂いたんです♪
華の一
お店に入ると、心地よい音楽と共に、ふわっと落ち着いた良い香りがします。

内部のパーテーション等が可愛かったので写真を撮らせて頂きました。
この日は広角カメラを持っていなかった為、きれいに写せなかったのが残念です(^^;
お手製の和紙調のスタンドライト
オーナーの服部先生が自らDIYしているそうです。
こんな風に自分でステキな空間を作るのも楽しそうですね(*^^*)

そんな華の一さんでは、来月1日(木)、ハンドメイド品の展示会&販売会を行うそうです!
ちゃっかりチラシも頂いて参りました。
てとて 展示会、販売会
たくさんの作家さんが、アクセサリー雑貨やクラフト、手芸など様々な手づくり作品を出展&販売。
てとて
和みに包まれ、手から手へ――。
そんなキャッチコピーの展示会「てとて」。

作り手の想いを込めた物を大切にする気持ち・・・という意味で、さきほどの築25年のオーナー様宅で見た
手づくり感満載(笑)の設計資料たちが大切に保管されていた事を思い出した瞬間でした。

平日ですが、お時間のある方は是非「てとて」に遊びに行ってみて下さいね!
ステキな作品に出会えるかも・・・(*^^*)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒640-8341 和歌山県和歌山市黒田107−1
       華の一氣功療術院
         代表:服部 華光
     TEL:073-471-9000
     URL:http://www.hananoichi.jp/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。