オリエントホームズ株式会社

ブログ

リサイクルステーション 「紙の杜」OPEN!

2015年11月22日

本社から徒歩30秒・・・コンビニ(サークルKサンクスさん)の前に位置する場所に
紙の杜(かみのもり)リサイクルシテーションがOPENしました(^^)
和歌山市新中島のリサイクルセンター
今回は通常の木造建築ということで、設計・施工ともに当社が担当させて頂きました(*^^*)

工務部の和田部長&青貝氏が奔走し、建築面積 約22坪のコンパクトな建物ですが、筋交いや大きなガラス、そして塗装された杉板で、とてもオシャレに仕上がっています(*^ ^*)
筋交いや大きなFIXガラス窓がアクセントになった倉庫
「紙の杜」さんは資源ゴミのリサイクルステーションです。
段ボールや新聞紙、雑誌などを持って行くと、重さ1Kgごとに3ポイントが加算され、500ポイントたまると
某スーパーで使えるクーポンに交換できる、お得なシステムになっています。
これは利用するしかありませんよね♪

和田部長はポイントカードの機械を設置する時その場にいたので、記念すべきナンバー1をGetしていました!
エコなポイントカード

これはポイントを貰いに行かなきゃ!という事で、私たちも
段ボールや古くなったカタログをヨイショヨイショと運んでみました。
古紙回収マシンの使い方を丁寧にしてくれます

まずはポイントカードを作るところから。ボタンを押すと、すぐに発行されます。
ポイントカードを発行
「古紙をお持ちの方」を押して、ポイントカードを、赤く光っている所に持って行って・・・
ポイントカード
あとは、この大きな箱の中に段ボールや新聞紙を入れるだけ♪
古紙を置く装置
大きな計量器
持って行った古紙の重量が12Kgあったので、オープン記念で50ポイント進呈&12Kg×3ポイントで合計86ポイトが貰えました。
この調子でどんどん貯めて、1回分のお昼ゴハン代に充てるべく頑張ります!

―――■ 紙の杜 (かみのもり) ■―――
所在地:和歌山市新中島155-1
問合せ:0736-78-3939 株式会社はまだ





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。