オリエントホームズ株式会社

TELTEL

ブログ

現場から 紀ノ川市の現場にて

2017年10月24日

台風21号で和歌山も甚大な被害を受けました。
被害にあわれた皆様には弊社一同心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く平穏な生活にもどられるようお祈りすると共に
弊社は日々の業務に一層力を入れ安心・安全な家づくりをサポートいたします
 
SXLオリエントホームズ
 
■現場から 台風前に撮影したものですが紀の川市で工只今工事中の様子です
土台
 
家づくりは基礎が大事
コンクリ
鉄筋の配筋検査合格の後にコンクリート打ちです。
ここで我々が重視しているのは検査です!
 
鉄筋工事に関する事故の原因はさまざまな要因がありますが、最も大きな要因は人的なものなんです
そのような品質事故を未然に防ぐ対策として、現場運営者以外である第三者(JIO)
(日本住宅保証検査機構)の検査員の厳しい配筋検査を行い、
施工管理能力を高めお客様に安心・安全な家に住んでもらいたい
我々は土台から品質追求で安心安全を高めます
 
■配筋検査とは、
鉄筋コンクリート造建物の工事において、
鉄筋が正しく配置されているかどうかを確認する検査のことです。
配筋とは、鉄筋コンクリート造の建物における鉄筋の配置のことで、
柱・梁・壁・スラブ・基礎など、それぞれの鉄筋の配置と、
寸法・数量・種別などを示した図面を「配筋図」といいます。
また、コンクリートを打ち込む前に、この配筋図に基づいて
正しく鉄筋が配置されているかを設計監理者がチェックすることを「配筋検査」といいます。
どちらも、建物の耐久性や強度に直接影響するため、重要な検査といえます。
 
コンクリ
熟練職人がコンクリートを流す様子
 

 
SXLオリエントホームズはしっかりした土台で安心安全な住宅をお造りします!




マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。