オリエントホームズ株式会社

TELTEL

ブログ

若岡です。工務の現場から

2018年1月30日

こんにちわ S×Lの若岡です!!
 
先週は営業から工務に移り、初めての大仕事でした!!
すさみ町で床パネルをつけ、SXLのパネルをたて、屋根まで作るというワクワクな内容でした。
月曜日から土曜日までかかりました。
 

 

 

 
新人の自分は知らなかったのですが、この工程を建方ということを学びました。
パネルを直接手で担ぎ揚げ、常に細心の注意を払いお客様の大切なお家を造らせて頂く
チームの一員としてお住まいを作る大切さ、工程の大切さを身をもって感じた一日でした
 
3日目にはすさみ町では珍しく雪がつもり、朝から雪かきをおこないました!
和歌山にいながら雪かきをするという貴重な経験ができたのと
序の口かもしれませんが雪国の方の大変さを感じた一日でした。
 

 
その翌日も雪が降り、あまりの寒さに施主様が、
 
心配してくださり、我々スタッフ全員に豚汁を配ってくれました!
 

 
心も身体もあたたまり、より一層、仕事にはげむことができました!
施主様 本当にありがとうございました!
 
豚汁一杯 愛情いっぱい
お客様に感謝!
 
SXL和歌山オリエントホームズ 若岡




マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。