オリエントホームズ株式会社

TELTEL

ブログ

I様邸上棟式

2019年1月17日

こんにちは。オリエントホームズです。

今回は、1月11日に執り行われた上棟式の模様をご紹介します。

 

 

和歌山県有田市にてI様邸の上棟式が執り行われました。当日は風も無く1月としては比較的暖かな一日で、絶好の上棟式

日和となりました。紅白幕、連旗をしつらえ盛大にお祝いします。

 

 

 

式次第に沿って厳かに執り行われます。

 

 

 

弊社社長の三木より上棟のご挨拶。

 

 

 

棟梁はじめ、大工のみなさんです。

とても丁寧で素晴らしい仕事をしてくださり本当にありがとうございます。

 

 

 

お施主様のご家族皆様に槌打ちの儀をおこなっていただきました。槌打ちの儀は黄金に輝く金槌で柱に釘を打ち付けます。

 

 

 

清めの儀は、建物の四隅に米、塩、酒を撒き清めます。

 

 

 

御幣掲揚を前にお施主様ご家族の記念撮影です。皆様笑顔でパチリ!!

 

 

 

棟梁たちの手で御幣が棟木に掲げられます。

 

 

I様ご家族様、本日は上棟、誠におめでとうございます。これからも社員そして協力会社の皆様一体となり気持ちよく

健やかに暮らせる住まいづくりに邁進してまいりますのでどうぞ今後ともよろしくお願い致します。

 

完成予想パース図





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。