オリエントホームズ株式会社

TELTEL

ブログ

和歌浦 不老橋 🏞 🎣 ✨🌿

2019年8月25日

おはようございます(^○^)✨

エス・バイ・エル和歌山 オリエントホームズ(株)の三島です。

8月最後の日曜日ですね。(=´∀`)人(´∀`=) ✨🌿

今日は、日が良いので 地鎮祭日和なんです。

三木社長をはじめ、設計室の 一級建築士 橋戸さん、営業部の岩橋さん、

総務の 旅田さんの4人で 和歌山市松島の T様邸の地鎮祭に 行って おります。

先日の金曜日も 地鎮祭 が 和歌山県新宮市と三重県紀宝町で 2件、執り行われました。

2班に分かれて三木社長、1級建築士の橋戸さん、営業部の岩橋さんが紀宝町のF様邸へ

新宮市のI様邸へは、営業部の福田部長、中西さんが参加してきました。

新宮市のI様邸は、地元 阿須賀神社⛩、紀宝町の地鎮祭は、天理教の 地鎮祭でした。

さて、前回のブログ 純喫茶『 リエール 』 の 続きです。

家内と『 リエール 』で食事🍽をしたあと、近くを散策。

不老橋に やってきました。ヾ(๑╹◡╹)ノ”✨

この不老橋は、徳川家康を祀る和歌祭りのさいの〝お成り道〟に架けられた

アーチ型石橋で和歌山城🏯の石垣と同じ和泉砂岩を使用、

肥後熊本の石工集団によってアーチ部分が構成されたとのこと。

江戸時代の石橋でアーチは、珍しいそうですよ! ( ^ω^ ) ✨

この雲形のデザインも いいですよねー(=´∀`)人(´∀`=)✨

橋を渡ると、塩竈(シオガマ)神社⛩が ありました。

また、続きますヽ(*´∀`)✨

✨🌿🎐




マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。