オリエントホームズ株式会社

ブログ

木造体育館とスタジオジブリ in 神倉神社

2019年11月1日

エス・バイ・エル 和歌山

オリエントホームズ(株) の 三島 です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

先日の火曜日、三重県紀宝町に営業部の岩橋と二人で打ち合わせに行ってきました。

そのときのお話をさせていただきます。

お昼ころ、手前の新宮市についたのでお昼にランチを食べたあと

近くの神倉神社に参拝に行ってきました。

神倉神社の駐車場に車を止めて振り返ったところ…

大迫力の木造体育館が!!

神倉小学校の木造体育館です。

この体育館は、スタジオリブリの社員旅行の折に

あの宮崎駿さんが絶賛したという有名な体育館です。

宮崎駿さんがあまりにも見事な木造の体育館に

がまん出来ずに小学校に入ってしまったということでした。

そして、校長先生宛に手紙が届きました。

それがこちらです!

 

すごく良いお話ですよね。

感動のあと、わたしは神倉神社に参拝をしに向かいました。

なるほど。

まずは、手水舎で口と手を清めます。

龍の口から水が流れ出てすごい迫力でした。

神倉神社の石段は源頼朝が寄進したと伝えられています。

538段の階段は鎌倉積みといわれますが本当に急勾配!

 

階段ではなくて崖を登っていくようです。

今日は、打ち合わせがあるので下から参拝しました。

二礼二拍手一礼!!

『打ち合わせがうまくいきますように!』

『お客さまに感動が与えられますように!』

『お客さまの笑顔が見れますように!』

3つのお願いをしました。

 

時間があれば、ゴトビキ岩まで行きたいものです。

終わり

 





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。