オリエントホームズ株式会社

ブログ

アドベントカレンダー

2019年12月10日

こんにちは。

オリエントホームズ エスバイエルホーム 和歌山インター住宅展示場です。

 

 

先月末、アドベントカレンダーを購入しました。

12月1日から24日のクリスマスイブまで、毎日一つずつの窓を開け、カウントダウンをしながら、

クリスマスの到来を楽しみに待ちわびるカレンダーとして、日本でも定着してきましたよね。

 

最近は多くのお菓子メーカーがこのアドベントカレンダーを販売されていて、

毎年どこのを買おうかな?と楽しみにしています。

 

 

いくつかお店を見て、スイスの人気チョコレート店「リンツ」のアドベントカレンダーに決めました!

12月1日は、プレゼントを持った熊のチョコレートが入っていました♡

毎日、窓を開けるのが楽しくなる美味しさと可愛さで幸せな気分になります。

 

 

小さいものでも、机の上にちょこっと置いたりすると、身近にクリスマスシーズンを楽しめます。

毎年使えるように木箱の引き出しが付いたもの、パッチワークで造られた壁掛け用なども素敵です。

色々なメーカーで販売されていますので、毎年違うものを買って楽しむのもいいですね。

 

 

アドベントとは「到来」を意味するラテン語で、「キリストの到来」を意味します。

先日クイズ番組でも出題されていました (笑)

 

壁に立てかけておくだけでも季節を感じさせてくれるアドベントカレンダー。

クリスマスツリーの様に、インテリアの一部としても取り入れてみてくださいね。




マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。