オリエントホームズ株式会社

ブログ

メリークリスマス

2019年12月25日

メリークリスマス

 

エスバイエルホーム 和歌山インター住宅展示場です。

 

2019年のクリスマスはいかがお過ごしですか?

週末にクリスマスパーティーをされた方も多いのではと思います。

先日、お料理を持ち寄って、クリスマスパーティーを開催しました。

毎年人気の友人手作りシュトーレン。本場ドイツ仕込みです!

シュトーレンはラム酒などに漬け込まれたナッツやドライフルーツを、

バターと一緒に生地に練りこんで焼いたヨーロッパ定番のクリスマスのお菓子です。

ヨーロッパでは、クリスマスの約4週間前から毎日一切れずつ食べるのが楽しみ方です。

表面をびっしり、お砂糖が覆っているので強い甘さも特長ですが、珈琲とも良く合います♪

ローストビーフやパエリア、コブサラダ、などなど 他にもたくさん。

美味しそうなお料理がテーブルに並びました。

ローストビーフって意外と手間もかからなく簡単に出来るので持ちよりパーティーにお勧めです♪

 

皆でテーブルセッティングする時間も楽しかったりします♪

 

クリスマスが過ぎると、年末年始の準備で一気に慌ただしく感じます。

体調管理に気をつけて、楽しいお正月を迎えたいですね。





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。