オリエントホームズ株式会社

ブログ

初詣 / 日前神宮・國懸神宮🎍⛩🎍🌅🎍⛩🎍 in 和歌山市秋月365

2020年1月10日

1月9日に会社の初詣で和歌山市秋月に鎮座する

日前神宮・國懸神宮に参拝して御祈祷を受けてきました。

創建二千六百餘年を遡る日前神宮・國懸神宮は、同一境内に座します二社の大社をなしておりました。

まずは、手水舎で手と口を清めてから御祈祷のときを待ちます。

この日は宵ゑびすで縁起物がたくさんありました。

わたしは、この縁起物を一ついただきました。

エス・バイ・エルの住まい和歌山 オリエントホームズ(株)の売り上げ向上を祈念して頭を下げたところ、巫女さんに五十鈴を振っていただきました。これで会社の売り上げ倍増間違いなしです!

御祈祷のあと参拝。

まずは、日前神宮へ向かいます。

鳥居から向かって左手に日前神宮が鎮座しております。

 

幕が赤と白ではなく青と白でした。

「浅葱幕」と呼ばれ、神聖な場所を示す役割を持った幕だそうです。

二礼、二拍手、一礼…

 

会社の「売り上げ倍増」と「お客様の笑顔」を想い祈念しました。

絵馬もたくさんありました。

いろいろな未来への希望がありました。

つぎに國懸神宮に向かいます。

… とその前に摂社

天道根神社を参拝。

天津神の1柱で、紀伊国造家を始めとする紀氏の祖神とされます。

二礼、二拍手、一礼。

「世界平和」を願います。

國懸神宮に到着。

ここも「浅葱幕」が張られておりました。

賽銭は115円(いいご縁)。

二礼、二拍手、一礼。

お客様との「良いご縁」を願いました。

神聖な場所を離れ、会社に戻ります。

エス・バイ・エルの住まい 和歌山

オリエントホームズ(株) の 三島 でした。




マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。