オリエントホームズ株式会社

ブログ

N様邸上棟式 / in 和歌山県和歌山市東小二里町

2020年3月14日

いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

 

エス・バイ・エルの住まい 和歌山  オリエントホームズ㈱ の 三島 です。

 

 

わたしが担当させていただきましたNさま邸の上棟式に参列させていただきました。

 

 

 

 

 

 

屋根裏に飾る 御幣はもちろんのこと、天然の鯛とお酒・洗米・お塩を用意させていただきました。

 

 

 

 

 

 

弊社の三木社長は上棟式にはいつも 天然の鯛にこだわります。

 

 

りっぱな鯛でしょう。和歌山で有名な加太の  さくら鯛でしょうか!! (*´▽`*)☆彡

 

 

 

 

 

 

この鯛 . . .  上棟式が終わったあとに施主さまにお渡しさせていただきます。

 

 

このあと、買ったお店に持って行っていただければ鯛をさばいていただけるようにしております。

 

 

めでたい上棟式の日ですから、鯛のお刺身で日本酒やビール🍻で乾杯といきましょう!!

 

 

 

 

 

 

出席者が集合したところで、上棟式を始めます!! ( `ー´)ノ ☆彡

 

 

 

 

 

 

二礼二拍手一礼 ( `ー´)ノ☆彡 (^_-)-☆ (‘◇’)ゞ (=゚ω゚)ノ☆彡

 

 

出席者 全員で 行いました。 カメラマンも 二礼二拍手一礼した為に 写真がとれませんでした。(;’∀’) ☆彡

 

 

残念!!  (>_<) ☆彡

 

 

祈念したあとは、建物の四隅にお酒・お米・お塩を撒いて お祓いをします。

 

 

 

 

 

 

では、始めます。

 

 

 

かわいいお孫さんですね。

 

 

 

 

 

 

まずは、お酒から  . . .     奥さまが撒きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お米~お塩へとつづき 四隅と井戸のところに撒いて  終了しました。

 

 

つぎは、乾杯です。

 

 

準備をします。

 

 

 

 

 

 

全員にお酒が行き渡ったところで、三木社長が 音頭を とりました!! (*^▽^*)☆彡

 

 

乾杯!!! ( `ー´)ノ☆彡

 

 

 

 

 

 

お孫さん!!(=゚ω゚)ノ☆彡  もう、呑んでますね!!

 

 

ご安心を!! 空のコップでした。  (*´▽`*)  ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます!! (^_^)v (*´▽`*) ☆彡   (*^▽^*) ☆彡 (*’▽’) ☆彡

 

 

最後にご家族みなさまで、記念撮影 。 ハイ!ポーズ!! ( `ー´)ノ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございました!! (*’▽’) ☆彡 (^_-)-☆ (*´▽`*) ☆彡

 

 

 

 

 

おわり。





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。