オリエントホームズ株式会社

ブログ

『三鈷の松』の三葉をプレゼントします。先着11名さま

2020年11月7日

おはようございます。

 

エス・バイ・エル和歌山 オリエントホームズ㈱の 三島 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

高野山にある『 三鈷の松 』は、ご存じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壇上伽藍の根本大塔近くにある松で 弘法大師空海が唐へ留学中、

 

密教を広めるための伽藍建設の地を求めて「三鈷杵(さんこしょ)」

 

と呼ばれる仏具を投げたところ、ここ高野山の松にひっかかっていた

 

という伝説で有名な松です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この松の葉はふつうの松が二葉なのに対して三鈷杵のように三葉あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

縁起ものなので、サイフにいれたり仏壇に置いたりして幸運を招きます。

 

宝くじを購入すれば、もしかして当たるかもしれませんね!!

 

そこで、先着11名の方にこの『三鈷の松』の葉をプレゼント致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるってご応募ください。

 

連絡先は、TEL 090-5882-1159 担当 三島 まで

 

「オリエントホームズのブログをみた。」とおっしゃてください。

 

幸運が訪れることは間違いなしですよ!! (*’▽’)☆彡  (^O^)/

 

※先着順のため、順次郵便封筒で発送させていただきます。

 お楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。