オリエントホームズ株式会社

ブログ

外構工事の植栽計画

2021年2月25日

おはようございます。

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

エス・バイ・エル和歌山  オリエントホームズ  の  三島  です。

 

 

 

 

 

 

 

 

新築のご計画のときにプランや外観のお打ち合わせと共に

 

弊社オリエントホームズでは、外構の計画も併せて致します。

 

そのときに植栽の計画も考えてシンボルツリーなどを選定します。

 

シンボルツリーで若い方に人気なのは『アオタモ』や『ヤマボウシ』など。

 

和室を造り床の間や仏間が必要なご年配の方は茶花を植えたりしております。

 

茶花の代表的な花がこの椿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の椿は、『卜伴椿』と『藪椿』です。

 

椿にはたくさんの種類があり、入居後も植える楽しみがありますし、

 

その椿を床の間や玄関に飾る楽しみもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご新築計画の外構計画のときにはぜひ、植栽もお考えください。

 

日々の暮らしにゆとりと季節の楽しみをもたらしてくれますし、

 

玄関に置くとお家を訪れたお客さまの笑顔も見られます。

 

花のうつわがない時には、ガラスのグラスの代用も可能です。

 

写真のように みなさまもぜひ、お試しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。