オリエントホームズ株式会社

ブログ

単独浄化槽から合併浄化槽へ!!

2021年3月4日

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

エス・バイ・エル和歌山  オリエントホームズ㈱  の 三島です。

 

今日は合併浄化槽についてお話をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この合併浄化槽は、いままでの単独浄化槽と比べて川などの

 

汚れを8分の1まで減らすことのできる優れものです。

 

単独浄化槽は、トイレのし尿だけを処理するために浴室・

 

キッチン・洗面所や洗濯機の排水は溝に垂れ流しておりました。

 

昔の溝や川が汚れていたのがよくわかりますよね。(;’∀’) 💩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社  オリエントホームズ㈱で採用している合併浄化槽は、

 

ハウステックのハイバッキー   KRS-5A型です。(5人槽の場合)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長きにわたり日本の水環境を守ってきた優れものです。

 

軽量で衝撃に強く割れにくい素材でできております。

 

 

 

 

 

 

 

 

このハイバッキーは浄化槽の外槽にはDCPD(ジシクロペンタジエン)樹脂を使用。

 

自動車のバンパーにも採用されるこの材料は衝撃吸水性に優れ、壊れにくいことが

 

特長でその強靭な外槽は、駐車場下の支柱工事を不要にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

エス・バイ・エル和歌山  オリエントホームズ㈱は常に環境への配慮を考えて

 

社会に貢献していこうと日々、努力してまいりますのでご安心くださいませ。

 

これからもオリエントホームズ㈱をよろしくお願い致します。(^O^)/☆彡

 

 

 

 

 

 





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。