オリエントホームズ株式会社

ブログ

伊太祁曽神社

2021年3月15日

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回のブログは和歌山市伊太祁曽にある和歌山で有名な神社のご紹介です。

 

伊太祁曽神社(イタキソジンジャ)は五十猛命(イタルタケルノミコト)を祀る神社です。

 

 

 

 

 

 

 

 

五十猛命は日本全国に樹木を植えてまわったとされるので『木の神様』として

 

全国の木材関係者のお詣りが多い神社でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

エス・バイ・エル和歌山   オリエントホームズも主に建物を木造で造りますので

 

節目節目の大事な時期に会社の売り上げを祈願するために参拝させていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は丑年なので木彫りの牛が本殿の前に鎮座しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい迫力ですね!! (*’▽’) ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この伊太祁曽神社は、大屋毘古神(オホヤビコノカミ)として古事記に

 

大国主命(オオクニヌシノカミ)の命を救った話が記されております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このことから〝いのち神〟〝厄難除けの神〟の信仰が篤く

 

病気平穏祈願や厄除け祈願の参拝が多い神社でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまもぜひ、ぜひ、参拝してみてください。

 

きっとご家族に幸せが訪れますよ!! (*’▽’)☆彡 (^O^)/☆彡

 

 

 

 

 

 





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。