オリエントホームズ株式会社

ブログ

現場巡回 / 耐震等級3のお家『 バイテック構法 』

2021年3月25日

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

エス・バイ・エル和歌山  オリエントホームズの三島です。

 

先日の現場巡回は、エス・バイ・エルが誇る新工法

 

『バイテック構法』の建て方を見てきました。(^O^)/☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からの壁組立の工事でお昼にはここまで出来上がりました。

 

午後からは、2階の壁と屋根のたるきまで組み立てる予定です。

 

クレーンを使い、2階に材料を運びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2階の柱まで立ち上がりました。(*’▽’) ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、屋根たるきまで工事は進みます。

 

大工さんをはじめ、職人さんたちは真剣そのものですね!!  (*´▽`*) ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この『バイテック構法』は耐震基準を示す壁倍率が5倍です。

 

一般的な筋交いが壁倍率2倍ですのでその耐震性能は雲泥の差  .   .   .  

 

地震時の変形に耐える剛性は3.3倍、繰り返しの地震に耐える

 

降伏耐力は2倍、最大耐力は2.8倍という優れた性能があります。(^O^)/☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この『バイテック構法』なら、大地震がいつ来ても大切なご家族を

 

災害から守ることができますのでご安心くださいませ。( ..)φメモメモ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はここまで出来上がりました。

 

次の日朝から2階のパネルを取り付けて屋根まで完成させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

完成するまでは、お客さまからお預かりしている大切な建物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

オリエントホームズの社員はもちろんですが職人さんたちも気を引き締めて頑張ります。

 

これからも一致団結して施主さまのためにがんばりましょう!! (^O^)/ ☆彡

 

 

 

 





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。