オリエントホームズ株式会社

ブログ

奈良食事処紹介 / 『 竈 kamado (かまど) 』

2021年5月14日

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

エス・バイ・エル和歌山  オリエントホームズ  の 三島  です。

 

前回に引き続きまして、奈良市のお店をご紹介します。

 

この食事処も奈良市の伝統的な街並みの奈良町にあるお店です。

 

このお店も奈良町南観光案内所を中心とする複合施設『 鹿の舟 』の一角にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の名前とおりにお店の中心に昔ながらの竈(かまど)が鎮座しております。

 

このかまどで薪をくべてお米を炊き上げ、美味しいご飯を提供しているお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、なにを注文しましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナがまん延するまえの昨年5月に行ってきたので何を注文したか忘れてしまいました。(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節野菜のてんぷらとお味噌汁が美味しかったです。(^O^)/☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯もおかわりさせていただきました。 (^O^)/☆彡

 

さらにちりめん山椒を炊き立てご飯にのせて美味しくいただきました!!(*’▽’)  🍚🌟

 

奈良の赤膚焼き(あかはだやき)の鹿の小皿もかわいいですね。

 

 

 

 

 

 

みなさまもコロナが落ち着きましたら、ぜひ訪れてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。