オリエントホームズ株式会社

ブログ

Fさま邸 『 基礎工事 』開始 / 防湿フィルム編

2021年7月22日

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

エス・バイ・エル和歌山  オリエントホームズ  の  三島  です。

 

先々週に和歌山市内で地盤改良工事を行いましたFさま邸ですが

 

ただいま、基礎工事中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして写真は、基礎着工をして防湿シートを張ったばかりの現場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

地面からの湿気を防ぐために施工します。(^O^)/  ☆彡

 

建物の床を湿気から守るために施工が義務付けられております。

 

以前、義務付けられる前は湿気でやられてブヨブヨになった床を

 

張り替えることがよくあったと聞いております。( 大工さん談 )

 

もちろん、エス・バイ・エルは一度も湿気で床がブヨブヨになった

 

ことは、ありませんのでご安心ください。(^O^)/ ☆彡 (*´▽`*)🌟

 

昔から当たり前のこととして、施工させていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

長期的に建物を守るために、絶対必要な工事です。(^O^)/ (*’▽’)  🌟  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、鉄筋を組んでベタ基礎工事に移行していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。