オリエントホームズ株式会社

ブログ

T様邸地鎮祭 / 木本八幡宮

2021年8月12日

こんにちは!

エス・バイ・エル和歌山 オリエントホームズ㈱の岩橋です。

先日、8月9日にT様邸地鎮祭を執り行いました。

 

前日テント設営

 

地鎮祭とは、建物を建てる際に、工事の無事や安全と、建物や家の繁栄を祈る儀式です。

工事の着工にあたり、神職をお招きして神様にお供え物をし、祝詞をあげ、お祓いをして浄め、

最初の鍬や鋤を入れ、工事の無事を祈ります。

 

今回は、木本八幡宮様でご祈祷をしていただきました。

 

 

 

天候が悪い中でしたが、農産物が盛んな和歌山県にとって、雨は神の恵みです。

「雨降って地固まる」という言葉に相応しい地鎮の儀「とこしずめのぎ」となり、

90歳を超えられた施主様のお爺様、お婆様にもお元気にご参列いただき、滞りなく儀式を執り行いました。

 

これから工事に着手していきますが、施主様の【夢をカタチ】に、【想いを感動】にするためのスタートを切りました。

 

T様、今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い致します。





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。