オリエントホームズ株式会社

ブログ

キャンドルナイト

2011年10月17日

「キャンドルナイト」という言葉を耳にした事のある方も多いはず。

夏至や冬至に電気照明を消して、キャンドルで過ごそう!というエコなイベントらしいんですが

和歌山でそんなオシャレなイベントなんて無いだろう、と勝手に思っていた私・・・。

でも、それに似たイベントがありました!

竹燈夜(たけとうや)という、まちなかキャンドルイルミネーションが和歌山城付近で開催されていました。

歩道の両サイドをキャンドルが彩り、幻想的な雰囲気に(*^^*)

和歌山の中心街を活性化させよう!というコンセプトもあるようで、家族や友人とゆっくり夜の散歩を楽しんでいる方々の姿が多く見られました。

市役所前ではケーナ(竹笛)&ギターの生演奏もあって、「見上げてごらん夜の星を」など親しみやすい曲の数々を聴きながら、久しぶりにのんびりとした夜の時間を過ごせました★

今年で6回目という事ですので、きっと来年も開催されるはず。

興味のある方は是非、来年遊びに行ってみて下さいね♪





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。