オリエントホームズ株式会社

TELTEL

ブログ

ステキなお宿

2011年11月10日

学生時代から毎年冬には夜行バスツアーで1泊2日のスノボを楽しんでいたのですが、昨年ついに友人が

「しんどい・・・夜行バスやだ・・・」と根をあげました(笑)

そこで友人が車を出して、人生初のペンションに宿泊することに!

宿泊したのは安曇野の「くぬぎ荘」。宿泊室がとってもお洒落だったので、少し紹介させて下さい★

1段上がりの畳スペースにお布団が敷いてあって、間接照明が足元を照らしてくれます。

天井は無垢の木梁と板材が貼ってあって、ゲレンデから疲れて戻った時に畳に転がると、ふとそれが目に入る・・・という演出がたまりません(笑)

お風呂も何種類かあって、予約しておけば何種類でも入る事ができるんです。雪がハラハラ舞う景色を見ながらの露天風呂は最高でした♪

パウダールームを兼ねたトイレの照明は人感センサーが付いていて、消し忘れがないので電気代のムダがない!

センサーって有益な設備だなぁと実感しました。

こういうステキな設備や演出なんかを、ちょこちょこ家づくりにも活かしていきたいですね。

以上、今年はどんなお宿に泊まろうかな~と考え中の中川でした(*^^*)




マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。