オリエントホームズ株式会社

ブログ

お客様宅訪問記(和歌山市・M様)

2011年12月19日

昨日、今年8月に新居に入居されたM様宅にお邪魔して来ました(*^^*)

施工実績写真を撮らせて頂くと共に、建築当時のエピソードなどを色々お話して頂きました! 

【当社を知って頂いたきっかけ】

展示場

1年後ぐらいに建て替え・住み替えを検討していましたが、話がとんとん拍子に進んで、あっという間に新築しました、というM様。1番初めに入った展示場がエス・バイ・エルで、営業マンが熱心に話を聞いてくれたのと、玄関を入って正面に中庭があった事が好印象だったそうです。

【家づくりにおいて重視したこと】

中庭が欲しいと考えていました。外に閉じ中に開放的な家が理想でした。

元々街中に住んでいたので、どこを向いても人目を気にしなければならなかったM様。住む土地も色々検討されたそうです。最終的に決めた場所は東西南北の四方から家が見えるので、どの角度から見ても屋根形状が違う家を希望されたとの事。1回目のプランで「これだ!」と思って頂いたそうです。

【当社を選んで頂いた理由】

京都で開催された構造説明会で信頼できる会社だと思い決めました。

営業マンや会社の人々も良く、安心して任せました。

構造説明会に参加するまでは、鉄骨造の方が強いのでは…と思っていたそうですが、パネル工法の耐震性、耐火性が実感できたそうです。

また営業担当者が次々と手配をし、設計も要望に忠実な図面を提出してくれ、殆ど任せっぱなしに出来たのが良かった、との事でした。

【新居の住み心地】

夏は涼しく、冬は暖かく…って、本当でした。

帰宅時の暑さ寒さが以前の家と全く違うのに驚いたとの事です。

ご友人達にもモデルハウスみたい!と大好評で満足しています、との嬉しいお言葉を頂きました。

快く撮影を引き受けて頂いたうえ、「ここからの角度がオススメ!」など撮影中もご協力頂き、あっと言う間に2時間が経過してしまいました(^^;

M様、楽しいお話と、美味しいコーヒーをありがとうございました。

施工実績は今週中にアップしますので、お楽しみに!!





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。