オリエントホームズ株式会社

ブログ

花田眼科 見学会 in 諏訪

2015年3月2日

前回 竣工 in 長野県.Hanada Eye Clinic のブログでお伝えした諏訪の花田眼科が
いよいよ3月4日に開院します(^^)

3月1日、開院直前に見学会(お披露目会?)を行う現場へ、社長と中川で\出張して参りました☆

外観はスタイリッシュに。内観は あたたかなイメージで清潔感もあり、何だかホッとできます。



手術室には最新鋭の機械が入っているのですが、隅々まで見ることができる貴重な見学会でした。

洗面化粧台の照明は鏡の上下に仕込む事で、顔色が良く見える効果があるそうです。
病気で心が沈んでいる時に、青白いライトに照らされた自分の顔を鏡を見るのは確かにイヤかも・・・
その心遣いが本当に嬉しいですね♪

三木社長の知人の紹介で始まった、一大プロジェクト。
SXLの双璧と呼ばれる建築士の1人・坂本先生がプランを手がけ、長野、大阪、和歌山・・・という掛け離れた距離の
担当者が何度も集まって打合せを重ねたそうです。その結果、本当に素晴らしい医院が完成しました。

少し長くなりますが、当日の様子を紹介させていただこうと思います(*^ ^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナビでみたところ、和歌山から諏訪までは約430キロ。車で約5時間の道のりです。
SXLの長野地域担当者・堀田さんも大阪から駆け付けてくれました。

長野と聞いて雪国を想像していましたが、諏訪の気温は2℃。
雪は積もっていませんが、当日は風が冷たく、天気も曇り空。果たしてお客様は来てくれるのか・・・。

そんな心配は取り越し苦労に終わりました。10時になると一気に車が押し寄せ、医院の中は超満員状態!

建築を請け負ったSXLとしてカタログを渡したり、子供さんが来たら一緒にバルーンアートで遊ぼうと思って
参加していた中川ですが、気づけば屋外にて駐車場の整備や風船を配っていました(^^;
ふと見れば、貸出し用の車椅子でスロープを行く社長の姿も・・・(笑)

バタバタする中病院スタッフの皆さんが本当に良いチームワークで動かれていたので
前からの知り合いなのか尋ねてみたところ、1ヶ月前から集まって研修をしていたとの事。

なるほど、それが来場された方々のこの笑顔につながるワケですね☆

なんとか落ち着いた15時すぎ。
和歌山までの道程を考えて、皆様より先に失礼させていただきました。

この日はじめてお会いした花田先生ご夫婦ですが、本当に優しくしていただきました。ありがとうございました。
今後さらに多くの患者さんに希望を与えてくれることを願い、益々のご活躍をお祈りしております!

■ 花田眼科 ■
診療科目 : 眼科・小児眼科   電話 : 0266-57-8788
所在地 : 〒392-0017 長野県諏訪市城南2-2453-1
ホームページ:http://hanada-eye.com/





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。