オリエントホームズ株式会社

ブログ

大安吉日 地鎮祭 in勝浦☆

2017年11月27日

先日 11月19日の 大安吉日

勝浦のU様の敷地で 地鎮祭が執り行われました
晴れ晴れとした気持ちで、最高のスタートです
有名な那智大社の宮司を迎えて地鎮祭がとり行われました(^^♪

地鎮祭

ご主人様と宮司で四隅を清めて回られたり
参加者全員で玉串奉奠を行なったりと賑々しく行われました。
そして無事に終わり皆でハイチーズと記念撮影 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

地鎮祭

地鎮祭後にU様よりサプライズ料理のご馳走です。
ざっぱ汁
これはザッパ汁といい、ご主人様が山形県の蔵王に行った時に食べた郷土料理です。
とても美味しかったので、試行錯誤しながら完成された逸品です。
なんて素敵なんでしょう。
美味しかったのでSTAFF全員、2杯も頂きました(ノ≧ڡ≦)

まだまだびっくりあるんです。

初めて拝見しました。U様の現自宅に囲炉裏がありました。
話を聞いているとこちらの囲炉裏は新居にも移築する予定とのこと
今回は囲炉裏を使いバーベキューをということでしたが、
何を焼くのかと思えば、なんと1人につき1匹ずつ大きな国産ウナギを用意してくださりました!!!
うなぎ

ステキな奥様とご主人様に囲炉裏でウナギを焼いて頂く
高級ホテルでも体験できないこの豪華さ
ウナギの半分は白焼きにして、白焼きは醤油と生姜をつけて
もう半分は蒲焼に ご主人様が目の前で焼いてくださいました。
見ているだけで唾が出てきます
贅沢だなーと思い一同、眺めていると
ご主人様が「どうぞいただいてください」と言って下さり
またもやご飯をごちそうに 楽しく賑やかな絶品ご飯にまたまた感動です。
うなぎ

STAFF体験談
「とっても美味しかったです!
ウナギのバーベキューなんて人生で初めてでした!!
本当にありがとうございました。」
staff


囲炉裏で美味しい和やかな最高の時間を過ごせるお住まい
お客様の笑顔は私達にとっての宝物
SXL和歌山オリエントホームズは
温かで安心と笑顔溢れるお住まいを全力でつくります!!

■地鎮祭の準備や詳細はこちら

地鎮祭とは





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。