オリエントホームズ株式会社

ブログ

我が家の梅 . . . 今年も咲きました。

2020年2月20日

おはようございます。

最近の気候は地球温暖化の影響かいきなり暖かくなったり、

寒くなったり、寒暖の差が激しい日が多くなりました。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

エス・バイ・エルの住まい 和歌山

オリエントホームズ㈱ 営業所 の 三島 です。

 

さて、今日のブログです。

和歌山の名産といえば梅です。南部梅林も有名ですね。

昔、住友林業さんの現場監督のご夫婦とわたしの家内と

4人で南部梅林に梅の花を見に行った思い出があります。

その日は寒かったのですが、すごくきれいな梅林でした。

また、いつか見に行きたいものです。

 

 

今日は、我が家の梅の木の話。

もともとは、盆栽だったしだれ梅の木なんですが、

今年もきれいに咲いてくれております。

毎年、綺麗に咲いてくれるありがたい梅の木なんですが . . .

剪定時期を間違えてしまい、木の勢いがなくなってしまったときもありました。

『枯れるかな?』とき思った時期もありましたが肥料をあげたり剪定を中止してみごと復活!!

 

今日に至ります。

梅の実も最初のころはひとつ、ふたつでしたが現在(いま)は十五個~十六個くらい

採れるようになりました。これで梅酒を少しだけ、作っております!!(*´▽`*)☆彡

 

ブログをご覧いただきまして本当にありがとうございました。

コロナウイルスなど大変なときですので、お身体を大切にしてご自愛くださいませ。

 

 

おわり





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。