オリエントホームズ株式会社

TELTEL

ブログ

わたしの趣味 . . . じつは、昨年8月より始めました。

2020年2月16日

おはようございます。(*^▽^*) ☆彡

エス・バイ・エルの住まい 和歌山

オリエントホームズ㈱  営業部 の 三島 です。

わたしの趣味のひとつに寺社仏閣巡りのほかに陶芸があります。

写真は、右の萩茶碗がお手本ですが左がわたしが造った茶碗です。

ひと回り大きいのですが、焼くと小さくなるそうなので大き目に造りました。

 

じつは、この趣味の陶芸   . . .   昨年8月より始めたばかりです。

月に二回ほど2時間程度、和歌山市中ノ島にある 『せせらぎ陶芸倶楽部』 で習っております。

土の乾燥を待ってから素焼きします。そして、釉薬をかけてもう一度焼くとのこと。

素焼きした状態がこちらの写真です。

 

しろっぽくなりました。(*’▽’) ☆彡

今度、釉薬をかける予定です。( `ー´)ノ

この茶碗は、古信楽(こしがらき)の土を使いました。

釉薬は、志野釉を予定しております。(^^)/

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

お皿も造りました。

大き目のお皿です。

こちらは、乾燥中!!(=゚ω゚)ノ☆彡

乾いてから素焼きする予定です。

つづく

 





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。