オリエントホームズ株式会社

ブログ

今日の現場巡回 / Nさま邸 ( 和歌山市東小二里町 )

2020年5月8日

連休明けの今朝、現場巡回で和歌山市東小二里町で建築中のNさま邸を巡回して来ました。

 

 

 

このNさま邸は、勾配天井のあるお家でスペースの可能性を追求するSXL(エス・バイ・エル)の考え方

 

 

 

『S. . . スペース・X . . . 数多くの可能性・L . . .ライフ』を意味するコンセプトでつくりました。

 

 

 

今回のNさま邸はご家族といっしょにご自宅に居ながら、

 

 

 

『住空間を楽しく過ごそう!!』という現在の住まい方にぴったりのお家です。

 

 

 

伝説のグループX JAPANで有名なXも『数多くの可能性』を意味しております。

 

 

 

X JAPANのXは、『無限の可能性』を信じる言葉だそうです。

 

 

 

yoshikiさんがXと名付けたことでも有名ですよね。

 

 

 

SXLでは『エックス』を『バイ』と読みます。 (^^)/ ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の建築現場は、外まわりの整地と玄関の下地造り・内部の建具つり込み工事をしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この室内の勾配天井はリビングの天井となります。

 

 

 

向こうに見えるのは玄関ホールです。(*´▽`*) ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングを照らすスッポトライトもいい感じで仕上がっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この梁(はり)は化粧の梁(はり)でダイニングを照らすための照明を取り付ける梁(はり)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうに見える階段手前の梁(はり)は

 

 

 

構造上必要な梁(はり)ですので、火打ち梁(ひうちばり)で補強しております。

 

 

 

※火打ち梁(ひうちばり)とは、木造で床組みや小屋組みで、

 

 

 

地震や台風時に発生する水平力による変形を防止するために設ける斜材のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、玄関ポーチと玄関ホール・シューズクロークの場所ですね!

 

 

 

出来上がりが楽しみです! (*’▽’)☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはリビング・ダイニングの場所でこれからウッド調デッキも造ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『太陽光発電システム』と『蓄電池』も採用されました!

 

 

 

災害にも強く安心なお住まいです。(*´▽`*) ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

このお家は、完成見学会を予定しております。

 

 

 

6月上旬から7月下旬にかけての3週間ほど開催します!! (^^)/ ☆彡

 

 

 

コロナウィルス対策としまして、完全予約制の個別案内の見学会の開催となります。

 

 

 

詳しく、お知りになりたい方はご連絡いただければ幸いと存じます。

 

 

 

TEL  090-5882-1159    営業担当 三島 まで

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、今回の完成見学会会場をご覧になってください。

 

 

 

改めまして、ご案内をさせていただきます!(^^)!

 

 

 

エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ㈱ 営業部 の 三島 でした。

 

 

 

 

 





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。