オリエントホームズ株式会社

ブログ

獅子殿 / 難波八阪神社

2021年6月28日

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

エス・バイ・エル和歌山  オリエントホームズ  の  三島  です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、『 IKEA  鶴浜店 』にキッチンの視察に行った帰りに

 

IKEA  鶴浜店からすぐ近かったこともあり、獅子頭で有名な

 

『 獅子殿 』がある『 難波八阪神社 』に参拝してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 獅子殿 』は本当にすごい迫力で、他を圧倒しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

近年は、大きな口で勝利を呼び、邪気を飲み勝運(商運)を

 

招くと、学業向上、就職、入試あるいは、会社発展を祈願

 

するために、全国各地からのご参拝がたえないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、オリエントホームズの会社発展を祈願して

 

売り上げがあがりますようにと『 二礼二拍手一礼 』!!

 

社長の笑顔を思い浮かべながら、お頼み申し上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部神殿には 御祭神 素戔嗚尊(スサノオノミコト)  の

 

荒魂を祀る、唐櫃上加賀獅子一対奉安、獅子の二十四の

 

歯、真鍮製折腰格天井にはめ込まれている鳳凰の彫刻は、

 

すべて手彫りでその意匠が異なっているとのことでした。

 

また、目はライト、鼻はスピーカーの役割を果たしている

 

そうです。すべてが煌びやかですごい迫力でした。

 

もちろん、本殿でも会社発展を祈願してお参りさせて

 

いただきました。『 二礼二拍手一礼 』!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社務所に立ち寄ると、この時期限定の『 茅の輪御守 』・

 

粽(ちまき)御守が限定50体のみでありました。(*’▽’)  🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年間の『 家内安全・無病息災・厄除け 』を願いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





イベント情報はこちら


マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。