オリエントホームズ株式会社

ブログ

Nさま邸 定期巡回 / in 和歌山市東小二里町     (高松交差点・県立図書館近く)

2020年2月14日

いつもブログをご覧いただきまして ありがとうございます。

今日は朝から 和歌山市東小二里町にある Nさま邸の建築現場を巡回してまいりました。

私が担当させていただきましたお客さまで2月7日に基礎着工を開始したばかりの現場になります。

 

今日2月14日で着工してから、ちょうど一週間が経ちました。

 

平屋の住まい+2階に納戸を計画させていただきました。

つまり、建築基準法では2階建てなのですが、

1階の面積が98.54㎡と約30坪あり見た目は平屋の住まいに見えます。

2階の面積は19.04㎡で約6坪の納戸と収納で屋根裏部屋のような勾配天井としました。

出来上がると『平屋の住まい』と見えるような建物となります。

また、バイテック工法という新しい工法で通常の木質接着パネルSXL構法とは異なる工法を実現しました。

壁倍率5の強度を活かして、大空間と設計自由度を実現しております。

変形量が少なく、繰り返す熊本地震のような大きな地震にも強さを発揮!!

勾配天井が多く、空間に広がりを見せていても大切なご家族の命を必ず守ります。

ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございました。

エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ㈱ 営業部 の 三島 でした。

 

 

 

 




マイホームに注文住宅・長期優良住宅をお考えなら、エス・バイ・エルの住まい 和歌山 オリエントホームズ株式会社にお任せください。オンリーワンの注文住宅・数世代に渡って住み継がれる長期優良住宅の設計建築から住まいのリフォーム・戸建分譲・土地分譲・土地活用まで様々なニーズにお応えします。